Lotus Life

バンコクでの日々の暮らし。

シラチャのナーサリーについて

シラチャのナーサリーについて。ここでは、幼稚園に入るまえ、だいたいが1歳半くらい~3歳までの子が通うようなナーサリーについて。


日本人が多いのはこの2つ!!


ピーカーブー・ナーサリー


Q-KIDS


うん。実は上記2つは私は見学すら行っていないので、語れません。。。

日本語・英語・タイ語を使っているのかな? 園舎も(ウェブで見ると)キレイだし、

日本人もたくさん通っているのでいいんじゃないでしょうか。


うちの子は他のナーサリーに通っています。

括りとしては、『タイのバイリンガルナーサリー』になるのかな。

実は、2つ以外にも検索すればたーくさん出てくるのです。

『ศรีราชา เนอสเซอรี่』(シラチャ・ナーサリー)で検索してみると、出てくる出てくる。

英語表記のウェブサイトのナーサリーもあるので、英語・タイ語に困らない人で、

日本人が多いところは何となく避けたい、という人は色々探してみるのも楽しそうです。


うちのナーサリー。日本人の子は、以前1人いましたが、卒園?帰国?したのか、現在はうちの子だけ。あ、親同士の交流というものは…私は、ないです。タイ人同士だと少しあるみたい。

一応、ナーサリーのグループLINEには入れてもらっています。

でも、LINEは本当に必要事項の連絡、といった感じです。

タイ語英語50%ずつといったところでしょうか。全部で20名くらいの、小さな園ですが、

元気に楽しく通っていますよ!

他の園で手足口病が流行っているときも、うちはセーフだったのが少人数の強み、か?笑

課外学習も年に数回連れて行ってくれたり、満足しています。気になる人はコメントください。


幼稚園になると、だいたいが

・オイスカ幼稚園

・たけのこ幼稚園

・たんぽぽ幼稚園

・プロムクン幼稚園(Q-KIDS系列)

の中から選ぶ感じかな? 息子はまだまだなので、まだよく調べていません!

0コメント

  • 1000 / 1000